劇団スカッシュとのコラボ!短編アクション映画 Stalking Vampire “Strangers” the Short Film by soezimax


I made the short film “Strangers”. This is a part of series of “Stalking Vampire” by SquashFilm. I was ordered from SquashFilm for make the one story of this. They said that please make as you like. Then I was thinking. Let make a simple action movie what use whole this set. No story, Don’t thinking. Please just enjoy. I hope so.





短編アクション映画が完成しました。
この作品は劇団スカッシュのYouTube企画「Stalking Vampire」との絡み。
全22エピソードのうちのひとつの作品となります。

ドラマで言うところの、soezimax監督の回です。

実相寺監督のウルトラセブン「狙われた街」であるとか
実相寺監督の怪奇大作戦「京都買います」であるとか

まあ、そんなところです。

Stalking Vampire

「Strangers」というタイトルをつけました。
文字通り「見知らぬ人たち」という意味です。

さんざバタバタして、気づいたら終わります。

この企画、シリーズ構成をしてあって、そのうちのエピソードのひとつという形ではない。
最初は考えられたストーリーを与えられるかと思っていたのだ。

しかし、スカッシュのほうからは「すべてsoezimaxさんにおまかせしますんで・・・」という投げっぱなしなオファー。
しかも、編集作業があるので白い奴の出番は最後だけにしてほしいという縛り付き。

Stalking Vampire

じゃあ、思い切りセットを使ってアクション映画を作ろう。
そう思ってやりました。

あと中身が無いってのもコンセプトでした。

見ていて楽しいエンタメ作品でいいじゃん!って思いましてね。

Stalking Vampire

出演は中川素洲さんと虎牙光輝さん。
そして三枝なつきちゃんにも出てもらいました。
あとは劇団スカッシュからの2人ですね。

本当はsoezimaxも出演してやろう!と思ってた。

でも今回は監督と撮影もやらんといかんかったんで、さすがに無理でした。
自分が出るときは、それなりに撮れるカメラマンとやらないとうまくいかないのです。
監督しながら出演するというのは、本当に頼れるスタッフさんがいないとダメなんだな。

Stalking Vampire

今回は縁あって面白い方たちに出演してもらえました。
それはそれで新しいクリエイションができて良かったよ。

当日の出演者たちとの撮影裏を記事にしています。
当日のメイキング動画付きの記事もありますので、そちらも是非ごらんください。

この日はスタジオ備品のキヤノン EOS 5D mk3をメインカメラで使ってました。
慣れるとmk2より使いやすいよね。
ちょっと欲しくなってきたよ。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加