行ってきました!ヴィクトリーショーにな!Victory Show the Military Products Exhibition in Japan.


ヴィクトリーショーに行ってきました。

それってなに?

そんな人が多いでしょう。
なんせ私も最初はそうでした。

ミリタリー系のグッズ・商品の展示即売会です。

エアガンメーカー、装備品メーカー、軍用品サープラス、そっち系のグッズの販売店さん・・・
さらに個人出店とあらゆる店が集まって、販売会を行うのです。

Vショー

会場を所狭しと品物が埋め尽くす。
会場販売のディスカウント価格を狙って、これまた多くの人が訪れる。
そんなイベントなのです。

関西ではショットショーという同じイベントが開催されてます。
こっちは行ったことがあるのだが、関東のヴィクトリーショー(略してVショー)は初めてであった。





東京は浜松町にあります、東京都立産業貿易センターにて開催されておりました。

会場は2フロアに別れており、下の階は装備品を中心に店が並びます。
上の階はエアガンを中心に18歳未満は入場禁止のフロア。

soezimaxとしては小道具で使えそうなものがあれば買うか?くらいのスタンスで、主に市場調査というか雰囲気を体感してみたかったのがメイン。
あといろんな人がいると思い、その人たちに会うことが目的でありました。

思惑通り、ミリドルの乙夜さんに会ったりできました。


乙夜




他にもメーカーさんや雑誌関係にも接触でき、ミッション完了!
ウロウロしてるうちに気に入ったダッグパターン・カモのジャケットも安く買えて良かったわ。





そんな時、細川伍長から「東京にいます!行きます!」と連絡。
会場で待ち合わせしていると「soezimaxさん!」と声をかけてきた人がいました。

ハイパ〜道楽のYASさんでした!

この人はサイト運営者兼ブロガーさんです。
この世界では有名な、エアガンのレビューや実銃射撃の動画を作っておられます。

細川伍長

エアガンのレビュー「ハイパ〜道楽」

実はちょっと以前からお互いにメールで何度かやりとりをしてました。
お互いにやっている方向性が同じなので、一緒に何かできるといいですねーと。

この日が初対面の二人でしたが、すぐに打ち解けていろいろと情報交換や意見交換をやりました。

いずれ何かコラボできるといいなー。
いや、コラボしよう、今年中にね。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加