精密?隙間のない味?【大山Gビール】STOUT DAISEN G BEER



大山Gビール STOUT DAISEN G BEER

先日【米子映画事変】のため鳥取県米子市へ行っておりました。出品した短編映画【棺三十郎】の上映を見るためでした。

コンビニで地ビールを発見!

米子の皆生温泉のレストハウスに宿泊したのですが、近所のファミリーマートに【大山Gビール】コーナーが設置されておりましてね。たくさん並ぶ中から「スタウト」を買ってきたのです。全種類買おうかと思ったんだけど、値段がそこそこしまして・・・とりあえず2種類だけ買ってきました。まずは「スタウト」のレビューです。




大山は日本4大名峰のひとつ。偉大な山と自然に濾過された伏流水がこのクリアな味を生み出しているのだろう。

味も良いがクリアな喉越しが素晴らしいんだ。

スタウトらしい味と香りはもちろん、そのクリアな喉越しも最高だった。とにかく緻密に作られたというか、繊細に整えられたと云う印象でした。素材も良いものが使われているんでしょう。なんとも贅沢なビールですね。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ