青いパッケージが素敵だ!【木内酒造】常陸野ホワイトエール



常陸野ホワイトエール 木内酒造

コンビニに並んでいた青いパッケージのビール。茨城にある【木内酒造】さんのビールです。なんでも世界で一番売れている日本のクラフトビールらしい。国内外の賞をたくさん射止めている名ビールだ。

コンビニに並んでいるのは初めて見た。

ヤッホーブルーイングさんのビール類と同じ場所に並んでいました。ローソンでしたが、クラフトビール系のラインナップに加わったということですかね?早速飲んでみることにしました。動画はこちら!




ホワイトエールは第一弾というところか?瓶のパッケージは見たことあったんだけど、缶は初めてだったな。コンビニ流通に乗せるために作ったのかな?それとももともとあったのか?

美味しいビールがコンビニで手に入るのは嬉しいな!

こういうのどんどんと展開していただきたい。外国から来た人が「日本は美味いビールがたくさんコンビニに並んでるな!」とビックリするくらいにね。東京オリンピックの頃にそうなってるといいなー。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ