【サッポロ 黒ラベル《黒》】って名前カブってるやん!



BEER サッポロ 黒ラベル

黒ラベルの「黒」バージョンが限定醸造にて発売!

「黒」が2度出てくるビール。

「黒ラベル」という名前から黒ビールっぽくもあったが、今回本当に黒ビールバージョンが発売されました。限定醸造としてのリリースです。もともと美味しい定番ビールである「黒ラベル」の素性を活かした味になってるか?レビューは動画をご覧ください。



黒ビールはじっくりと楽しめる味わいの深さ、ロースト麦芽のコクが特徴。動画でも言ってますが、同じ価格帯だとライバルである【キリン 一番搾りスタウト】が思い浮かぶ。こちらもキレの良い黒ビールである。

黒ビール好きとしてはいろんなメーカーさんが作ってくれるのは嬉しいものです。考えてみたらサッポロビールの「黒」と言って思いつくビールは無いのだよ。ヱビスだったらあるんだけどね・・・



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ