これは気持ちイイ!【GC 音波振動歯ブラシ プリニア PRINIA】歯磨きが楽になる家電アイテムを使ってみたよ。




音波振動歯ブラシってのがある。ようは電動歯ブラシなのですな。

電動歯ブラシは本当に楽にキレイになるのか?

そう思っておりました。しかし歯科医師さんから「本当にキレイになるよ!」と言われましてね。じゃあやってみようということで使うことにしました。

PRINIA

GC パナソニック 音波歯ブラシ プリニア スマート

こちら電動歯ブラシ製品群の中では、なかなかにコスパの良い製品らしい。【GC】というのは歯科医院向けの大手メーカー名みたい。
作っているのはパナソニックのようですけども。

PRINIA

パッケージにはこんなのが入っていました。本体、充電用の機器、歯ブラシ3本、歯磨き粉。歯磨き粉は電動歯ブラシ専用と書いてあります。

PRINIA

ブラシは3種類同梱されています。大雑把に言うと、通常の歯磨き用、細かいところ用、白くする用。まずは使ってみます。洗面所にて電動歯ブラシ初体験だ!




いやあー、ビックリ!自分が持っていた電動歯ブラシのイメージと違いました。たいへんきめ細かい振動で歯を磨くことができる。

音波の振動で汚れを除去する力もあるらしい。

だからゴシゴシと磨くというよりは、本体を動かして行くだけというイメージ。まんべんなく口内を動かして歯をキレイにしてくのだ。

ハッキリ言って、かなり楽。

楽してキレイになるのは素晴らしい。実際に磨いた後の印象はかなり良いものです。コレには手動ではかなわない感があるよ。

PRINIA

こんな感じで洗面所に設置してます。充電は置くだけで勝手にやってくれます。

PRINIA

気に入ったのは非接触の充電方法だというところ。見てわかる通り、金属の設置面がない仕様になっている。

本体を丸洗いできて便利だよ。

水場に置いておくものだから、サビや漏電も気になる。でもコレなら大丈夫だ。ブラシの交換は簡単だから複数人で共有して使えるね。楽でキレイになることがわかったから、もうコレしか使わないよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加