長崎の海、灯台のある公園から。2012年、お正月の恒例行事。 My home town’s sea Nagasaki.


My hometown Nagasaki Japan.The start of 2012,I’ve back to my hometown. I’m always go to see a sea at same place.”Kabashima” in Nagasaki Japan.I’ve went to there in January 3.The park with the lighthouse. I got a view of the great sea. The great sea look at me.I love there.

樺島


実家の長崎へ帰ったら必ず行く海です。

野母崎の樺島というところ。

灯台と展望台のある公園があります。

樺島


樺島には子供のころ、舟で渡って行った記憶がある。
なぜか舟に乗る前の時間を憶えている。
船着き場から海の底がよく見えて、魚もいっぱいいた。
たぶん5歳くらいの話だと思うんだけど。

いまは橋がかかってて、車で行けます。

いつも市内から海沿いを走る。
だいたい1時間ちょっとくらいかかるかな?
日暮れ前に間に合うかどうかの瀬戸際でしたが、行けて良かった。

樺島

海は良い。

広大な海を感じることができる場所です。
ここからの眺めが好きだ。

場所はこちら



大きな地図で見る


樺島はオオウナギの生息地でもあります。

オオウナギ、ハンパねえ!

びびった、びびった。
驚愕のオオウナギに遭遇!はこちら

水槽で飼育されてるオオウナギを見れますよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加