解禁!初摘みホップヌーヴォー【サントリー】プレミアムモルツ香るエール



初摘みホップヌーヴォー サントリー プレミアムモルツ香るエール

サントリーのプレミアムモルツ、もはや定番化した青いパッケージ【香るエール】の新作が出ておりました。

初摘みホップヌーヴォー】という。

2016年に収穫されたファインアロマホップを使っているそうな。パッケージのデザインもあいまって、なんだか新鮮に感じてしまいます。



飲んだ後に以前レビューしたノーマルの【香るエール】の点数を見てみました。そこそこいい点数だったよな?という記憶は残っておりました。

やはり近い点数になるんだな。

自分の感覚ではこのくらいなんだな。この辺は好みの差でしょうか?でも【香るエール】は定番になってしかるべき味だと思います。爽やかな香りと喉ごしは素晴らしいもの。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ