終了間際に駆け込みで行く!ショットショージャパン2014冬、駆け足レポート!





ショットショージャパン2014冬に行ってきました。

終了間際30分前に入場する駆け込みよう。

だってそこしかスケジュール無かったんだもの。
ゆっくり回っていきたいところでしたが、本当に駆け足で回ることに。
知りあいのとこのみ挨拶していった感じでした。

ショットショー2014

いつも入口にある東京マルイのブースで島村さんを強襲!

俺のこと忘れてやがった。

ま、そんなもんだよね。
こちらも頻繁に顔を出しているわけではないし。
ステッカーを渡したので、これで忘れることはないだろう。
またいきなりどこかで挨拶してやる!

ショットショー2014

その東京マルイのブースではS&W M&P 9 タンカラー仕様が展示されていた。
ポリマーフレーム部分は普通の色なのだが、スライド部分の色は違う。

金属に塗装しているように見える塗装なのだ。

もちろんスライドはプラスティックだ。
しかし塗装で金属っぽく見えるようにしているとのこと。
こだわりの塗装のおかげで、スライドは金属に見える。

ショットショー2014

この塗装はかなり良い感じで、重量感を醸し出す要素ともなっている。
いっそ他の銃も同じように塗装してもらいたいくらいだよ。

ショットショー2014

もうひとつの特徴はサイト。

蛍光+蓄光のサイトだ。

緑色に光るドットが装着されている。
普通に使うとコストが5000円はすると言っていた。
通常価格より3000円ほどのUPで収めたい、らしい。

まったくのノーマークだったが、ちょっと欲しくなったよ。

HK417を触れなかったのが悔やまれる。

本当に駆け足だったので、そんな時間なかったんだよな。
持ってみたかったワイ。

ショットショー2014

喫茶コーナーのブースにいたレイヤーさん。
第五研究所というブースのお手伝いに来ていたらしい。
こっち方面の参加があるとは知らなかった。
お知り合いになれて良かったヨ。

サンボールの会場はすっかりキレイになっていました。

いかがわしい、怪しい雰囲気が薄れたね。

心無しか場内を明るく感じたし、喫茶コーナーもキレイになっていた。
下のライブハウスがキレイになっていたのは先日の大阪☆春夏秋冬ライブで知っていましたけど。
こっちもキレイになったもんだな。

ショットショー2014

そして毎度毎度の乙夜さん
最近よく台湾に行ってますねーって話したり。

台湾のミリ熱は熱そう。

けっこうな場所でサバゲもやってるみたいだしね。
海外のサバゲ場にも行ってみたいものだ。

ショットショー2014

で、カレンダーいただきました。
いろんな女子たちの写真満載とのこと。

ショットショー2014

ショットショーはミリタリー関連商品が買えるイベント。
駆け込みで入ったので、物色する時間はなかったのが残念。

とりいそぎ、目当てのものだけ購入しました。

VOLK TACTICAL GEARさんの新作パーカー。
薄手のパーカーなので、インナーや部屋着にピッタリだ。

そして、明日香縫製雑貨店さんのスナイパージャージ。
コレは以前から欲しかったんだけど、長いこと売り切れだった。
ショットショーでは販売していたので即ゲットしました。

次回はちゃんと時間を作って行こう。
じゃないと取材もままならねえー!
そして買い物もままならないよ。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加