【アイドル育成 #82】2ndシングル「C’mon!」MV撮影メイキング!大阪☆春夏秋冬 Behind the Scene of 2nd Single “C’mon!” Music Video. OSAKA SYUNKASYUTO #82




https://youtu.be/wjgUobdRy8Y

セカンドシングル「C’mon!」のミュージッククリップを撮影しておりました。
この歌はグルーブ感のある楽曲で、ライブでも大盛り上がり。
なので、ライブ感を打ち出したMVにしました。

バリバリに照明仕込んでやりました。

照明は奥村誠志郎くんです。
彼には串本ロケにも来てもらっています。

大阪★春夏秋冬 #82

すでにライブでは何度もやっている曲である。
振付も決まっているし馴染じんでいる。
基本的にはそのまま撮影することにしました。

大阪★春夏秋冬 #82

今回導入した新兵器も活躍。

ソニーのアクションカム FDR-X1000Vだ。

4Kも撮影できる優れもの。
GoProとどっちにするか迷って、手ぶれ補正が装備されたソニー製をチョイス。

アクションカムの映像があったら楽しいだろう。
そう思って初めて使ってみました。

大阪★春夏秋冬 #82

お手軽な改造ホルダーに付けて撮影。
照明も派手なので、キャッチーな映像になりました。
この曲にはあっていたかもね。

大阪★春夏秋冬 #82
大阪★春夏秋冬 #82

なんだかんだで4時間ほど撮影しておりました。
わりとカット撮影を繰り返した印象。
テンポの良い編集をしようと思います。

公開は出来上がり次第でやります。

すでにレコチョクやiTunesでも配信してる楽曲。
おかげさまでCDも売れてます。

ひとつ、この曲や大阪☆春夏秋冬を知らない人に届け!
そう願って鋭意作業中です。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加