軽自動車の名前じゃないんだよ【銀河高原ビール】アルトなんだよ。上面発酵、昔ながらの製法の味とは?GINGAKOGEN ALT BEER






銀河高原ビールの新製品だ!
「アルト」っていうから軽自動車の名前を連想してしまった。

銀河高原ビール アルト

ドイツ語で古いという意味らしい。

おそらく「OLD」が「ALT」になるのだろう。
発音というか語感が近い。

銀河高原 ALT

ブラウンがかった色味を持ったビール。
黒ビールほどの濃さはなく、さわやかな印象。

いや、実に美味かった。

上面発酵のビール、いわゆるエールビールですな。
昔ながらの製法で作ったという説明文でした。

銀河高原 ALT

ここ数回、レビューで飲むビールは外ればかりであった。
ゆえに美味いビールというのは良いものだ、と当たり前のことを実感してしまった。

リラックスできる時間を味わえたよ。

それにしても銀河高原ビールは美味いな。
お値段もそれなりなのだが、たまには飲みたいビールです。

このビールは期間限定のプレミアムビールのようです。
飲みたい方はお早めに・・・どうぞ!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加