3軸ジンバルをゴリゴリに使おう!【Feiyu Tech MG-V2】もうとにかく撮影して練習するのだ!




すっかりお気に入りの3軸ジンバル【Feiyu tech MG-V2】です。

持ち出して撮影してみました。

初期バランス調整】にも慣れてきまして、10分どころか5分もかからずちょいちょいでできるようになりました。散歩がてら持ち出して撮影の練習です。



この【Feiyu tech MG-V2】はリーズナブルだと思います。いろいろオプションも同梱されてるし、ケースだって付属している。大きなカメラを搭載するのは無理だけど、高性能ミラーレスカメラがあれば十分に撮影で使えます。

Feiyu Tech MG-V2

今のところ【SONY E16mm F2.8】と【ウルトラワイドコンバーターレンズ】の組み合わせで多用しています。

60Pで撮影すればかなり広角です。

SONY α6300】は動画撮影時には【SUPER 35mm】サイズとなる。ゆえに広角レンズがちょっと狭くなってしまうので。おおよそ20mm広角レンズ程度になってしまうが、それでも十分に広い画角だ。最近は【S-Log】も試し出しています。SONYカメラ、動画もなかなかに奥深くて楽しいですね。ものすごくフルサイズが欲しくなってしまって困りますよ。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ