大好きな映画だ!【ロボコップ トリロジー ディフォルメコレクション】タカラトミーアーツ




タカラトミー ロボコップ

タカラトミーアーツのガチャ!【ロボコップ トリロジー ディフォルメコレクション】を回してきました。こういうのに弱いのよねえ、俺みたいな映画大好きオッサンはさ!ポール・パーホーベン監督の出世作。ロボットになってしまった警官の物語。

当時、大ヒットした映画だ。

続編はイマイチだったが、1作目はとにかく面白かった!ロボコップが使う銃「オート9」も最高!3点バースト射撃ができるベレッタM93Rを改造した銃。太もも部分に格納したそれをガチャンと取り出して撃つロボコップは素敵だった。



デフォルメされているが、なかなかな再現クオリティ。主演はピーター・・・なんとかだったよね?

パーホーベンってオランダ出身だったよな?

この人の監督作としては「トータルリコール」「スターシップ・トルーパーズ」がありますが、どれもこの人のカラーが反映されている映画でしたね。でもやっぱ「ロボコップ」が一番好きだなー。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ