キヤノンEOS 60D+タムロン広角ズームレンズ デジタル一眼レフ動画にハマりそうよ!【TAMRON 10-24mm LENZ】






最近流行りのデジタル一眼レフは動画撮影機能がある。

デジイチ動画ってヤツだ。

映像作品を作る人間としては、早くからその機能に注目していたわけで。
しかし、導入にはいくつかハードルがあって、躊躇しておったわけで。
環境が整ったこともあり、やっとこさ導入しました。

タムロン SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di Ⅱ

買った機種はキヤノンEOS 60D。

パナソニックGH-2とさんざん悩んだよ。

もともとキヤノン派なので、最終的になじみ深いメーカーのにしちゃいました。
EFレンズ資産も活かせるしな・・・

タムロン SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di Ⅱ

あわせて超広角レンズも手に入れたので、そのレビューをしてます。

タムロン SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di Ⅱ

広角ズームを持ってなかったので、コレを買いました。

このレンズ、APS-C専用設計。
フルサイズには対応していません。

タムロン SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di Ⅱ

なんともワイド!広角!
色合いもヌケもクリアで良いですね。

いやあー、いいわ、デジタル一眼!

これまでとはまるで映像が違うのよ。
より映画的というか・・・映像の力が強くなった気がするな。

タムロン SP AF 10-24mm F3.5-4.5 Di Ⅱ

まだ不慣れなところが多いけど、これからは積極的に使っていこうかと思ってます。

キヤノンHF G10もあるけど、撮影する内容にあわせて、機材を変えていこうかな。
これからはもっと狙っていきますようー。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ