もしも逢えたなら MINOR SCHOOL Live at BIGCAT あの名曲、マイナースクールのオリジナルライブ映像!



http://youtu.be/cSv_TwGlRFc

マイナースクールがBIGCATで行ったライブ。
これは2012年の12月でした。

豪勢なワンマンライブだった。

soezimaxも演出と収録で参加してました。
いいライブだったな。

もしも逢えたなら

この「もしも逢えたなら」は大阪☆春夏秋冬のデビューシングルでカバーさせてもらいました。

最初に聴いたときから好きな曲だった。

この曲に惚れていたのです。
そして曲の中性な感じが好きだった。
きっと女性ボーカルでもハマるだろうと思っていた。
だから大阪☆春夏秋冬のCDでカバーしてみたかったのよ。

最初に仮レコーディングした曲はコレでした。

まだCDも出せるかどうかわからない時期にやりました。
唄えるのか?どんな感じになるのか?が知りたかった。

思惑はハマりましたな。
まあ、もともとの曲が良いからなあー。
大阪☆春夏秋冬では英語版も出せたし、俺はかなり嬉しいですよ。

もしも逢えたなら

ライブではアコースティックギターからイントロが始まります。
これもハマると思うからやってみたら?と演出したのです。

彼は本当に良い声だ。

ギターの旋律と声だけを楽しめる時間が欲しかった。

なかなかライブでは演奏しなかった曲らしいです。
貴重なライブ映像となりました。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ