ビールと餃子は最高コンビ!【黄桜酒造】LUCKY DOG 旨味ペールエール



黄桜酒造】のビール「LUCKY DOG」を飲んでみました。可愛らしいパッケージデザイン。ペールエールということだが味はどうだろうか?感想は動画をご覧ください。



すごくいい!というわけではないが、以前飲んだ【京都麦酒ペールエール】よりははるかにマシだった。このビールは原材料に米も入っていて、日本酒メーカーらしい麦酒に仕上がっていると思う。日本酒も美味しいけどね・・・それにしても餃子とビールは本当に美味しい組み合わせ!まさにゴールデンコンビだ。

黄桜酒造 LUCKY DOG 旨味ペールエール黄桜酒造 LUCKY DOG 旨味ペールエール

いま世の中はクラフトビールブーム!というか日本は、ということだろう。以前は「地ビール」ブームというのがありましたが、今は大メーカーも巻き込んでのクラフトビールブームである。

うまいビールが増えるのは良いことだ。

しかもコンビニで流通しているということもありがたい。「クラフトビール」的な商品が専門店に行かなくても手に入るのはビールファンにとっては素晴らしい環境だ。そして新しいビールファンも増える機会となるだろう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ