タクティカル・タイム・トライアル!【MMM 2016 AUG】モダンミリタリーミーティング






モダンミリタリーミーティング2016での一幕。タクティカル・ライム・トライアルの映像です。移動しながらフィールド内に設置された標的を倒していく・・・見た目とは裏腹に、かなり難しそうです。

MMM 2016 AUG モダンミリタリーミーティング

ターゲットはヒットすると倒れる仕組みですが・・・

何発か当てないと倒れない。

ヒットの衝撃で倒れていくのだけど、ある程度の衝撃を与えないとロックが外れないのだ。うまく衝撃を与えられる場所を連発でヒットさせるのが倒す「コツ」なのだ。

MMM 2016 AUG モダンミリタリーミーティング

フル装備で駆け抜けていく!フィールドはそれほど広くはないが、フル装備の重さと暑さとプレッシャーでなかなか大変です。

集中力が必要だ。

この辺、スポーツ競技に近いものがあります。マガジンチェンジなんて焦ると出来なくなってしまう。マルファンクションも起きるし、セカンダリへの持ち替えも慌ててしまう。訓練って大事なのだな、と思いましたね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ