隠れた名作!【クライム&ダイヤモンド】スレーター好きにはタマラン傑作だよ!Who Is Cletis Tout?



クライム&ダイヤモンド

クリスチャン・スレーター好きな俺のお気に入り映画です!原題は【Who is Cretis.Taut?(クレティス・タウトって誰?)】なのだけど

邦題は「クライム&ダイヤモンド」である。

まあ、割合キャッチーなネーミングをされてますね。このタイトルだけでは犯罪モノというイメージしかないけど、実際はコメディー要素もあるサスペンス・ストーリー。2002年の作品。ボックスオフィスを見る限り、公開時は大ゴケした映画のようです。

クライム&ダイヤモンド

連邦刑務所を脱走した主人公が、身代わりに選んだ男はマフィアに狙われている男だった!警察から逃げたのに、今度はマフィアに追われるハメになる。一発逆転をかけて仕掛けた作戦は成功するのか?・・・こんな話。

クライム&ダイヤモンド

映画を見る限りは結構な低予算に見える。Wikiでは予算900万ドル(ホントか?)となっているのだが、もっと低いと思っちゃうぞ。出演者のギャラが高かったのか?

スレーター目当てで見ました。

軽い気持ちでたまたま借りて見て「!」となった映画です。こういうのってすごく得した気持ちになって嬉しいのよね。「B級か?と思ってみたら傑作だった!」という喜びだった。

やっと見つけた予告編



ドイツ版の予告編


なかなかYouTubeでも映像がアップされてない。予告編すら見つけるのがやっとだ。

どんだけ人気ないんだ?

いい映画なのに!面白いのに!・・・見てもらわないと評価もされないけどさ。宣伝に頑張ってもらいたい作品だよなあ・・・

クライム&ダイヤモンド

スレーターも好きですが、脇役もいい味の人たちが固めています。リチャード・ドレイファスも出てるしな。

ティム・アレンの殺し屋が最高!

自分の職務にマジメなんだけど、この役も超・映画好きの設定。何せ映画の話になると職務を忘れてしまうほど。

映画の中でスレーターが自分の物語を話していくことで、この映画自体が展開していきます。なーんていうか、いい話なのよねえ。オープニング・タイトルがオシャレでイカします。そう、全体に流れるスタイリッシュなところもいいなあ。無駄がない!隙がない!?それでいて余韻を残すエモーショナルな作品です。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ