【福をよぶ フクロウ大全】開運招福!フクロウの豆知識もゲットだぜ!海洋堂 カプセルQミュージアム






ガチャコーナーではもっぱら海洋堂製品をチェックしてます。
気になるアイテムがあった。

福をよぶ、フクロウ大全である。
フクロウってのはわかる。

福を呼ぶとはなんだ?

そう思いつつ、ガチャっと回してきました。

カプセルQミュージアム

まあ、こんな感じで出てきました。

コキンメフクロウでした。

小さいが欧米ではメジャーなフクロウらしい。
全5種類のラインナップである。

解説書がすばらしく楽しかった。
豆知識が詰まった説明書ですよ。

カプセルQミュージアム

フクロウは森の知恵者、哲学者というのが良い。

そう言われる所以にも納得である。

それにしてもカプセルQミュージアムは面白い。
小さな博物館とはよくできたコンセプトだ。
すっかりハマってますわよ。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加