活用していけ!【GoPro用 アルミニウム合金エクステンションアームマウントキット】いろいろ使えそう。






GoPro用のパーツを買いました。
延長してマウントできるマウントキット。
コレです。

まだ売ってるかな?
こういうのは入れ替わりが激しくて、在庫がなくなると売ってない場合が多い。
まあ、探せば違う店で売ってたりするけどね。

Neewer® アルミニウム合金エクステンションアームマウントキット Gopro

アルミ製のステーがたくさん入っている。
これを組み合わせてGoProマウントに対応させている。

ああ、なるほど。

使ってみて納得の構成でした。
GoPro用のネジも付いてます。

Neewer® アルミニウム合金エクステンションアームマウントキット GoproNeewer® アルミニウム合金エクステンションアームマウントキット Gopro

早速、自転車に取り付けて撮影テスト!

これまでと違うアングルなので面白い。

アクションカムらしい視点といえよう。

このSONY FDR-1000Vは手振れ補正がかなり効く。
それはいいのだが、4K対応なのでちょっと大きいんだな。
もう少し小さく軽いといいんだが・・・

Neewer® アルミニウム合金エクステンションアームマウントキット Gopro

ステーがあると画角の選択肢が増えていいな。
確実にするなら、ビニールテープなどでガッツリ固定してやった方がいいだろう。
どうしてもネジだけでは振動で緩んでくるしな。

こういう機材は映像の可能性を広げてくれる。
あとはアイデア次第ってことだね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ