盛りだくさんな夜の撮影「カメレオン少女」のミュージックビデオのロケのため、岸和田の大阪グリーンキャニオンさんへ行ってきましたよ。


大阪☆春夏秋冬のミニアルバム「カメレオン少女」をリリース。
先日、表題曲「カメレオン少女」のミュージックビデオを撮影してきました。

ダンサブルな感じでいきたいものだ。

そう考えてロケ地を探しておりました。

大阪★春夏秋冬

今回は大阪グリーンキャニオンさんにご提供いただきました。
大阪府岸和田市にありますサバイバルゲームフィールドです。

また使わせてもらいました。

こちらでは夏の終わりに「オメガ7実写版」でお世話になったロケ地です。
もしも逢えたなら」もこちらで撮影しました。

太陽光発電パネル設置で工事しててビックリしたけど。
オメガ7を撮影した場所はすっかり整備されて平地になっていた。

大阪★春夏秋冬

こちらの駐車場スペースを使わせてもらうことにしました。
照明を仕込んでカッコ良くするのだ。

延長コードを100M以上使ったよ。

電源を引っ張るためだが、途中で足りなくなった。
あわててコーナンまで買いに行ったっちゅうねん。

大阪★春夏秋冬

使っていないクラブハウス内でも撮影させてもらいました。

つい先日、オメガ部隊が突入してきた場所だ。

こちらも照明仕込んでダンスフロアに変えることにしました。

大阪★春夏秋冬

撮影を手伝ってくれた大澤竜と土性正照。
二人ともsoezimax作品によく出演してくれています。

頼りになる俳優なのでね。

二人とも器用で芝居も上手い。
そして二人とも大阪☆春夏秋冬「Dawn of my Lifetime」MVに出演してくれています。
串本でのロケにも参加してくれました。
どこで何をやっていたか?ぜひ動画で探してみてください。

大阪★春夏秋冬

大阪★春夏秋冬

撮影は室内からスタート。
陽が暮れて暗くなってからの撮影です。
そうしないと照明が効かないからね。

大阪★春夏秋冬

撮影は Canon EOS 70D と Panasonic GH4 を使っています。
状況により2台を使い分けて撮影しました。

マンフロットのFIGRIGも活躍。
すっかりコレで撮影するようになってしまった。

大阪★春夏秋冬

けっこうな山間なので、夜は冷え込むのでは?と思ってました。
だからカイロとか防寒対策も万全で挑んでましたよ。

しかし、けっこう暖かかったよ。

たまたまこの日の天候が暖かかったのか?
普通に上着を着ていれば大丈夫な気温。
風もそれほど吹いてない。

いやあ、これは良かったです。
ずいぶんと助かった天気となりました。
寒いと辛いからね。

大阪★春夏秋冬

大阪★春夏秋冬

こうしてメイキングのスナップを見ていると、かなり大掛かりな撮影に見える。
しかし、実際は超ミニマムな体制でやっています。

なんせ予算も無い、俺個人の持ち出し企画である。

いろいろと雇えたり発注できるお金がないのよ。
創意工夫と人脈、ご好意とご支援によって成り立っているプロジェクト。
感謝を形にできるよう、頑張っていく所存です。

大阪★春夏秋冬

この日、一番笑える写真はコレ。

軽トラックで何しとん?

いやいや、ちょっと映像的に面白いことをね。
シンプルだけど、こんなシーンが欲しかったのだ。

大阪★春夏秋冬

大阪グリーンキャニオンの米田店長さん。

すっかりファンになっとった。

写真、撮っていいッスか?
これ持ってもらっていいッスか?
こっちで並んでもらっていいッスか?
リクエストして写真撮りまくってましたよ。

大阪★春夏秋冬

撮影終了後、待っていたかのように雨が降り出した。

けっこう本格的な雨が振ってきた。

本当に撮影終了!って言った直後くらいから降り出したのだ。
ひょっとして待ってました?と思うほどのタイミング。
片付け、撤収がちょっと大変でしたが、撮影時に降らなくて良かった。

ミュージックビデオは1月後半に公開予定です。
どうぞご期待くだされ。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加