ミニマムな体制でガンアクション撮影。Filming by Minimum Staff.

We’ve the filming for the gun action movie. It was a minimum staff. I and cameraman and actor. I want to try to make the movie by minimum staff. My friends are help me for this. Thanks friends.

soezimax


撮影しておりました。

ガンアクション短編映画をね。

多数 vs ひとり、そんな構図でやってました。
ちょっとだけ実験的要素も含んだ撮影でした。


soezimax


いつものように、銃を持って撃ちまくる短編映画。
台詞もなく、脚本もない、シチュエーションのみの映像。

soezimaxの撮影ではよくあるスタイルです。

脚本にしてもいいんだけど、脚本にするほどのことではないのよね。
けっこう現場と来てくれたメンバーで考えちゃうし。
事前に考えたものは平気で変更しちゃうのだ。


soezimax


soezimax


こんな感じで銃撃戦です。
ハンドガンのみでやってました。


soezimax


ロケ地は森の中だった。
薄暗いところで拳銃使ってたんだけど、これ実際にマンシルエットに当てるってのは難しそうだ。
10メートルくらいだったらなんとか当たるかな?
でも20メートル離れたら、当てれるかわからんね。
30メートル以上になると、無理な感じがしてくる。

しかも突発的に撃ち合いになったら絶対無理だよ。

片手で撃って当てるなんて無理がある。
両手でちゃんと構えて時間をかけないと当たらなさそう。
実銃は反動もスゴイからね。
こりゃそれなりに数を撃たないと当てれないかもなあ。


soezimax


この日の撮影メンバーはこの三人。
実にこじんまりとした撮影だ。

はたして、この三人で撮影した内容が、どんな感じに仕上がるか?

そこが今回の実験的な要素だ。

しかし、天気にも恵まれて良かったよ。
ロケが終わったあたりでポツポツ降ってきたからね。

佐藤ちゃん、ペペコ、ありがとうね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加