おら、東京さ、イクだ。東京移動!しかし、大自然の脅威が襲いかかる!


無事にTEAM54プロデュース「また、待ち時間。」の東京公演が終わりました。
ぜんぜんブログ更新できてなかったので、これからまとめて更新していこうかと思っています。

まずは東京への移動。
初日前日に東京入りすべく、アラフォー4人の男でクルマ移動ということになりました。
朝の遅い時間に待ち合わせして東京へ向かいます。

集まったアラフォーのメンバー。
すでに疲労感が見えます。

アラフォーの余裕が出て集合もゆるーく集まる。

team54

クルマに乗り込み、一路東京へ向かい爆走!
車内では70~90年代の歌謡曲がBGM。

それぞれストライクゾーンが来たら、それぞれ歌うという流れ。

途中、休憩を挟みながら、静岡までは快調でした。
富士山もキレイに見れた。

富士山

この日、東京は大雪。

都内は雪のために交通網が麻痺しているらしい。

そんな情報も入っていたけど、なにせ東名高速は小春日和。
東京へ向かっていくうちに雪は溶けてなくなるだろう、と楽観してました。
途中、高速道路も雪による通行止という道路情報も入ってたんだけどね。

とりあえず行ってみるほかはない。

というわけで、そのままクルマを走らせてみるものの・・・

アウディ

止まった!

御殿場の手前で除雪作業待ちの渋滞にはまる。
そういえば、途中で何台か除雪作業車を追い抜いたな。
しょうがないので、車内にて面白動画などを見ながら時間をつぶす。

こんなときに台詞合わせなどをしないのが、いかにもこのチームらしい。

だんだんと陽も暮れてきました。



その後、交通規制は解かれ順調に進むことができました。
当初の予定より2時間ほど遅れて到着。

街が雪景色でビックリ。

車道は溶けていたものの、歩道や屋根には雪がたっぷり残ってました。
こりゃー、かなり降ったんだなねえ。

東京に来た!というより、北陸のどこかの街に来たかのような錯覚に陥りました。
井の頭公園とか、真っ白だったものなあ。



吉祥寺プラネットKさんに荷物を預けて、ソエジマは解散。
明日から頑張ろう!ということで別れました。
いよいよ東京公演が始まるんだな。

昨年、地震で無くなった「待ち時間。」東京公演。
8月に上演できたけど、この時期にまた東京公演をやるってのは、運命を感じます。

この東京公演、無事に終えられますように・・・

そう祈りました。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ