東京公演「また、待ち時間。」怒涛の初日は幕を開け


東京公演

東京公演の初日は雪景色から始まった。

宿泊先から見下ろす街、屋根の上には雪が残ったままでした。
道路もあちこちに雪が溶けずに残ってた。

吉祥寺の街も歩道には雪があり、時折シャリシャリと踏みしめて歩いた。

昨日とは違い、晴天の青空。
気温は上がっていくから、夜には溶けて無くなるだろう。
ちょっと上がったテンションを胸に、会場である吉祥寺プラネットKへ。

team54


いろいろと荷物を運び込み、舞台の仕込みがスタート。
仕込みと言っても、素舞台に近いのが売りのTEAM54プロデュース。

あっという間に仕込みは終わる。

今回は演出のナミヲくんがいるので楽だ。
前回はソエジマが音響さん照明さんにいろいろと指示を出していたからね。

川浪ナミヲ


やはり初日はどうにもバタバタと時間がすぎていく。
劇場に入っ夜に初日公演があるので、なおさらタイトなスケジュール。

それでもシンプルな舞台だからね。

準備する物事が少ないから、ちょっとだけ余裕を持って進行できました。

あとは3人の男たちがどうするか?
そこにかかっているんだな、この舞台は。

「また、待ち時間。」は初の続編もの。

東京でも続編の難しさ、楽しさを味わいました。

初日の時間はあっという間に過ぎ去り、無事に東京公演の幕を明けることができました。

中川泰洲


見に来てくれた中川素州夫妻。
彼とはアクトリーグを通じて知り合いまして、同じチームだったのです。
何度か彼の家に泊まりにいったりしたなー。

あ、お好み焼きパーティーもした。

その時の動画がコレ





ひっくり返しているなあー。
楽しんでいるなあー。

久しぶりに会えてうれしかったね。
今度はゆっくり飲みましょう!

伊藤つかさ


そして初日終わりでゲストと飲み会へ。
前回公演でトークショーに来てくださった少女人形である

伊藤つかささんと近くの店へ。

演出ナミヲくんの父上が大ファンということで、写真を撮ったりしてたナミヲくん。
隣に座るものの目を合わせることができないテレまくりの浩三さん。

他にも初日を見てくれた方たちと裏話をして盛り上がりました。




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ