DAWN OF MY LIFETIME ジャケットデザイン 大阪☆春夏秋冬 デビューCD




DAWN OF MY LIFETIME

CDジャケットデザインをしたのは久しぶりだった。
そもそもこれは企画からプロデュースまで、ほとんどを一人でやりました。
デザインも他に出せるような予算がなかったんだ。
でもコンセプトを作ったのも自分なので、結果的に作業はスムーズだったのかもしれない。

表面はスリラーっぽくしました。

だってゾンビだしね。
写真は和歌山・串本でのMVロケ時に撮ってもらいました。

DAWN OF MY LIFETIME

バックインレイはこちら。

こちらはメンバーの顔がわかる。

そもそもアイドルのCDっぽくはしたくなかった。
こんなジャケットがアイドルコーナーに並んだら目立つだろ?
そう思いつつデザインしました。

でも、さすがに裏面は顔を出してあげたくてね。
デビューCDだし、どんなメンバーなのかはビジュアル出しておかないと。

DAWN OF MY LIFETIMEDAWN OF MY LIFETIME

これがクラウドファンディング支援者さんへのリターンとして作ったバージョンです。

レアなアイテムですよ。

このデビューCDはクラウドファンディングで資金を集めてやりました。
100名近い方の支援により、彼女たちのデビューCD・MV製作が実現できたのです。
だからのこのCDは100枚くらいしか存在しない。

クラウドファンディングは楽しかったけど大変だったね。
今度やるときはチーム体制でやりたいよ。




コメントを残す