CAMPFIRE クラウドファンディング挑戦レポート #6 プレゼンテーションとドキュメンタリーで駆け抜ける!



<< Vol.5「プレゼン攻勢とSNS攻撃!これしかない!」

11月10日、マイナースクールのキミトとガンちゃんと打ち合わせ。

soezimaxとは打ち合わせしていたものの、大阪★春夏秋冬と顔合わせをしていなかった。
彼らには楽曲制作からレコーディングに至までの全体的なサポートをお願いしている。

大阪★春夏秋冬
大阪★春夏秋冬

支援してくださっている方がポスターを作ってくれた。
これをライブ会場に貼りましょう!と盛り上がる。

11月11日、目標額達成率50.75%!残り18日。

※11/11公開
大阪★春夏秋冬コラボ企画レポート#10
女子高生の想い描いた景色とは?




※11/14公開
大阪★春夏秋冬コラボ企画レポート#11
女子高生の音楽趣向調査?




※11/16公開
大阪★春夏秋冬コラボ企画レポート#12
ステージで踊ってみた!The Lazy Song Cover Dance at Stage!




ここに来て動画レポートも加速!
締め切りが迫り、発信したいネタがたくさん発生した。
できるだけタイムリーに配信したいと思ったのだ。

3日に1本の割合で更新していった。

これが自分にできること、自分の武器だ。
やれるだけ精一杯にやっていくと決めていた。

ちょうどその頃、外国人YouTuberのビクター(Gimmeafleakman)が、プロジェクトを応援してくれる動画をアップしてくれた。
Kobe, Soezimax & The Osaka J-POP Group 春夏秋冬!


この動画のおかげでカバーソングに英語のコメントがたくさん書かれるようになった。
その反応の多さに、大阪★春夏秋冬もビックリ!

英語詩の歌を評価されるのは自信に繋がっただろう。

もちろん出来てないところもある。
それは今後の課題だ。

11月14日、目標達成率53.75%となった。

ちょうど残り2週間。
しかし、残りは半分近くもある・・・

大阪★春夏秋冬からライブ出演を追加すること、ストリートライブを実施する連絡がある。

これは彼女たち自身から発案されたものとのころ。
自分たちにできることをやっていきたい、それを実行したいと言う。

※11/17公開
大阪★春夏秋冬コラボ企画レポート#13
告知ライブの告知!




ストリート告知ライブは大阪市内で実施された。
ライブイベント出演前にも、外へ出てフライヤーを配ったり。
soezimaxも現場に赴き撮影していった。

※11/20公開
大阪★春夏秋冬コラボ企画レポート#14
前略、道の上より!




11月17日、目標達成率62.75%となった。

大阪★春夏秋冬は11月18〜19日にストリートライブ。
11月20日〜21日は追加ライブを行い、支援をお願いしていった。

11月20日、目標達成率73.33%に到達。残り8日!

彼女たちの頑張りもあり、支援は伸びをみせた。
7割を越え、頂上が見えてきた・・・というところ。
あと少し、もうひと頑張り必要だ。

大阪★春夏秋冬

11月22日、目標達成率88.3%!

ついに8割を越えた!
着々と目標額へむけて増えて行く支援額に手応えを感じる。

プレゼン動画「Baby」の撮影を行う。

ここでスケジュールの隙間を縫って、メインボーカル舞奈の撮影だけを行う。
あとはストリートとライブの素材で構成していくことした。
これを最後のプレゼンとして出すのだ。

>> Vol.7「目標額達成!結果、CAMPFIREクラウドファンディングの印象は?」