この春、庭に芝生を増設。新しい芝はちゃんと芽吹くだろうか?お庭って、手入れが大事だよ。




昨年、夏前に庭に芝生をDIYで敷きました。
楽天で芝生を買って、一気に作業したわけです。

送料が高くてビビったけどな。

それでも楽天で買うほうが安くて良質な芝生が手に入った。
おかげでモフモフになっていい感じです。

ガーデニング

さて、周辺の部分にも芝生を増敷設したい。
なんとなく一回りくらい増やしたい。
梅雨の前、夏前のこの時期が敷設には最適であろう。
そう思ってホームセンターで芝を買ってきました。

ガーデニング

えいやっとやってしまいました。
作業途中の写真は無いんだけど。

今回は贅沢に隙間無く敷き詰めた。

思いのほか安く芝が手に入ったので、多めに買って隙間無しでやりました。
目土も蒔いて、いい感じになるように。
一度やってるので、そのへんの経験値が助けてくれる。

ガーデニング

芝の部分と新しい芝の部分。

境界線が国境のようだ。

同じ種ではないので、似た感じにはならないと思うけど。
そんなことは気にしない。
ちゃんと成長してくれたら芝の庭になるだろう。

ガーデニング

わりとマメに芝生は手入れしてます。
とくに雑草が隙間から出て来るので、それを抜いていく。

プチプチと地味な作業の繰り返し。

これをやっておかないと芝生がキレイにならないのよね。
うちの庭は深いところに雑草の根っこが残っている。
なかなか一掃できず、出て来るのを抜くという持久戦になった。
まさに雑草らしく根性のある草たちだ。

芝生はうまく根付いてくれるかな?
そろそろゴーヤーも植えたいところです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加